今日は快晴

やっと晴れました★

 

一昨日、昨日と本当に関東では考えられない雪が降りましたね・・・。

120年に一度と言うほどの雪。。。

 

沢山の被害が出て心配です。

今日もお気をつけてお過ごしください。

 

さてさて、オリンピックは皆様観てますか?

私は冬と言うこともあり、中々深夜に生中継で応援することが出来てません。

でも、録画で楽しんでます。4年に一度しかない大会。出場するだけで、どんなに凄い事か。。。

今朝早く、葛西選手が銀メダル取られました。

感動!その一言に尽きました。。。

41歳。よくここまで心折れずに精進されたと本当に尊敬します。

おめでとうございます。感動をありがとうございます。

 

そして、同じラージで10位となった清水レルヒ選手は、なんと同じ高校出身の選手でした。

私たちの地域ではメチャクチャ有名なレルヒ少佐から名前を頂いたのでは?とずっと思ってました。本当のとこは分からないですが、金谷山という、上越の山にはスキーを日本に教えてくれた人:レルヒ少佐の銅像があります。それを、学校の遠足で必ず見に行くんです。小さい頃。だから、みんな知ってるレルヒ少佐。

私の出身高校には、スキー部があって、アルペン、クロカン、ジャンプと高校生の時から世界に遠征に行き、ナショナルチームと一緒に練習を重ねている生徒が沢山いました。懐かしい。

 

数多くの選手が目指す舞台オリンピック。

そこで、自分の力を発揮することは、どんな精神力があるんでしょう。

 

心の奥にある平穏な場所を、その中で見出せた人が輝く場所なのでしょうか。

本当に選手の皆様から、沢山の力を貰っています。

 

まだまだ、続くオリンピック。楽しみましょう★